よくある質問

Q1.応募するにはどうすればいいですか?

WEBまたは郵送での応募を随時受け付けております。ENTRYよりお申し込みください。


Q2.オーディションに費用はかかりますか?

オーディションは無料です。ただしオーディション場所(弊社)までの交通費は自費となります。


Q3.以前から興味があったのですが、未経験でも大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。未経験で入学された方も多数いらっしゃいます。

初心者でも対応できるカリキュラムですので、ご安心ください。


Q4.授業の曜日は決まっていますか?

当スクールでは、第一線で活躍されている監督や演出家等に講師を依頼しているため、決まった曜日に授業を組むことが難しいですが、授業の二か月前にはスケジュールをお知らせいたします。


Q5.スクール在学中に、他の作品に出演することは可能ですか?

はい、可能です。在学中に舞台公演や映画などに出演される方などもいらっしゃいます。


Q6.入学金・授業料を分割で支払うことは出来ますか?

入学金・授業料は、原則一括前納となります。ただし、クレジットによる分割払いがご利用いただけます。


Q7.会社に勤めています。働きながら通うことは出来ますか?

はい、出来ます。スクールには、会社員の方や学生の方、アルバイトをされている方など様々な方が参加されています。また、俳優を目指す方だけでなく、コミュニケーション力など社会人として求められる能力を学ぶことができる「3ケ月集中即戦コース」もございます。残業や試験などで欠席される場合は、欠席の連絡を入れていただければ結構です。


Q8.二つのコースを受けたいのですが、可能ですか?

はい、可能です。俳優力養成コースまたは3か月集中即戦コースと、笠原竜司アクションワークショップの二つを受講される場合は、笠原竜司アクションワークショップの入学金は免除となります。


Q9.プロダクションに所属していますが、入学は出来ますか?

プロダクションに所属している方でも、当スクールへの入学は出来ます。ご相談ください。


3か月で役者の基礎を学び、
5か月で俳優・女優デビューを目指せる
フォックスアカデミー